オススメ

買って本当に良かったmakananiaおすすめの生活用品8選!

投稿日:2020年2月3日 更新日:

TA2OW
紹介するからには買って良かったと、本当に思ってもらえるものをオススメしたい

僕は仕事以外は冒険をするタイプではない。

買い物にいたっては、高い安いに関わらず徹底的に調べ、使っているライフスタイルまで完璧にイメージした上で厳選する。だから値段に関わらず、納得してから購入までのスピードは早い。

そんなmakananiaが、日常が楽しくなったり、いちいち感動したり、便利になったものばかりをまとめました!

本当に買って良かった【ライフスタイル部門】

生活用品は使用頻度が高いので、タフさと使いやすさにこだわり抜いて徹底して選んでます。今回紹介しているものは今の生活の1軍で、これからもなくてはならないものばかり!

手にするとその良さを実感してもらえると思います。

マキタインパクトドライバー 10.8V/1.3Ah


まだDIY向けのブログを執筆中なんですが、ひとまずこれ!

僕は店舗内装やリフォーム業を本業としていて、よく『DIYで使えるおすすめのインパクトドライバーどれ?』と聞かれますが、いつもマキタのインパクトドライバー10.8V一択でおすすめしています。

たまにパワー不足などの声を聞きますが、プロからすれば65mmのビス(ネジ)を一日500本も打たないDIYであれば、10.8Vもあれば充分です。

もし製作する時に51mmや65mmの長めのビスを打つときは、木材にキリで下穴を開けるとスムーズにビスが入っていきます。



ポイント


・プロ使用なのでDIYでも抜群の作業性。
・1.3Ahの割にバッテリーの持ちがいい。

現場作業で耐えるタフさが売りのマキタなので、荒く使っても壊れません。

このセットはバッテリーが2本付きなのでお得!僕も家用に持っています。

 

マキタ10.8V用ハンディクリーナー


これは上記でおすすめしたインパクトのバッテリーが使えるハンディクリーナー! (紹介しているクリーナーにバッテリーは付属していません)

仕事では18V用のハンディクリーナーを使っていますが、家では10.8Vを使用。インパクトドライバーのバッテリーと併用できるので一石二鳥。

このマキタのハンディクリーナー1つで家、車内、出先など、シーンを選ばず使用できるので本当に便利!おしゃれではないので雑に扱うぐらいがちょうどいいです(笑



ポイント


・軽いので女性でも片手で扱える。
・使い勝手がよくてパワーもあり、フィルター掃除も簡単。

よく駅やホテルで清掃されている方が使用しているマキタの10.8Vのハンディクリーナーをよく見かけますね。

 

Vita-Mix(バイタミックス)


ずっとミキサーを探していたんですが、やっぱりバイタミックスにたどり着きました。

タッチパネル付きの10万円超えの新シリーズが出てますが、タッチパネルは便利でも、デジタル化しすぎた製品は接触不良や故障も多い印象を受けるので、僕はあえてアナログ型を購入。アマゾンで買っても10%還元されるので、実質7万を切る価格になり超お得!

しかも安心の7年保証は太っ腹!

 

バイタミックスの魅力はなんといっても一般のミキサーの約3倍のパワー!!

普通のミキサーであれば、なかなか氷を砕ききれず、粉砕している最中から溶けてしまうので水っぽくなってしまいますが、氷や凍ったフルーツもガンガン砕いて、1分もしないうちにフローズンにしてしまいます。しかも驚くべきは仕上がりの滑らかさ



ポイント


・どんな食材の状態でも粉砕する規格外のパワー。
・国内外の店舗でも使用されているので、お店の味が家で作れる。

ハワイで食べたアサイーボウルの舌触りの滑らかさにびっくりしたのを覚えてますが、同じことがバイタミックスでできます。

それもそのはず!バイタミックスはアメリカの会社の製品で、ハワイのアサイーボウルもこのバイタミックスで作られてるんですね〜。今まで買った家電ランキング一位です。

僕が経営する店舗のメニューを制作するのに購入しました。

 

タイドペン


これ、結構知らない人が多いんですが、僕は常にカバンのどこかに入ってます。

このタイドペン。何に使うかというと服についたシミを一瞬にして取り除くことができるペンなんです!

僕は白いTシャツを着ることが多いので本当に重宝してます。

落ちにくいと言われるトマトソースやラーメンのスープ、シミになりやすいコーヒーなども簡単に落とすことができます。

使い方は簡単で、ナフキンやおしぼりをシミになった部分に裏から当てて、タイドペンでこするだけでOK!出先であれば、わざわざトイレにかけ込まなくても、タイドペンさえあればその場で汚れを消し去ることができます。



ポイント


・漂白ではないので服の色を選ばずに使用できる。
・ボールペンサイズなので持ち運びが楽。

僕はアメリカのスーパーマーケットで買ってから20年近く使い続けています。

 

Anker PowerCore Speed 10000 QC


これは以前紹介したんですが、これほど買って良かったと使うたびに実感できるモバイルバッテリーはありません。

 

使用時のサイズ感や充電スピードは国やシーンを問わず大活躍!2年以上使っていてもバッテリーが全然ヘタらないのも魅力。

僕が使用しているのをみて、多くの人がこれを購入して満足してくれてるのが嬉しいですね!


ポイント


・一度バッテリー本体をフル充電して使わなくても、フル充電されたままになっている。
・iPhoneを2.6回急速フル充電可能

国内外問わず旅行先などでは、写真やSNS更新が普段以上に多くなるので、モバイルバッテリーは必須。その上充電スピードも以外に必要要素だったりするので、Anker PowerCore Speed 10000 QCは最高のパフォーマンスを提供してくれます。

 

Hydro Flask


実は全く興味なかったんですが、京都でハイドロフラスクのPOP UPに遭遇して一気にファンになりその場で即購入しました(笑

長時間の保存・保温が可能なハワイで定番の水筒です。

使ってみた保冷・保温力にはびっくり!夏場でも水筒に入れた氷が長時間残っていて、解けたとしても冷たさはキープしています。冬の時期のホットコーヒーもしっかりあったかい。なのに水筒自体は熱くないんですよね。

色んなサイズやカラーバリエーションが展開されているので、必ず自分好みのサイズが見つかります。僕は飲みにくいけど洗いやすいワイドがおすすめ!


ポイント


・アウトドア・シティユースに使い勝手抜群で節約にも◎
・二重壁真空断熱技術で24時間の保冷力と6時間の保温力を実現。

機能性だけでなく、シンプルかつおしゃれでかっこよく仕上がってるのはハワイアンカルチャーの証!ライフスタイルを選ばず携帯できます。

 

BOTTEGAカードケース


キャッシュレス時代のクレジットカードやキャッシュカードの管理には、ボッテガのカードケースが使いやすくておすすめです。

以前は束にして入れるタイプのレザーカードケースを携帯してましたが、カード同士がこすれて表記が薄くなり汚くなってしまい、クレジットカードを新調するタイミングで購入。

1枚1枚が独立したカードポケットは見えやすいので、どこまでもスマートに出し入れ可能。

レザーの感触も優しく触り心地がよく、使用頻度が多くなったクレジットカードを使うたびに、いちいち満足感を与えてくれます。

高級ブランドでありながら、カードケースはリーズナブルで購入しやすいのでおすすめです。



ポイント


・ハンドメイドで職人が一つ一つ編み込んだカードケース。
・クレジット&キャッシュカード×6をスマートに持ち歩ける。

レザーは長く使えば使うほど自分の形に馴染んでくるので、愛着も出てきて大切にしたくなる気持ちを育ててくれます。

 

OSMO MOBILE3


これもYouTuber以外いらないだろうと思っていたガジェットの一つ『スタビライザー』です。

自分が経営するダンススタジオの動画撮影用に、スタッフから必要に迫られてOSMO MOBILE3を購入しました。が、今やプライベートや旅行で頻繁に使っています(笑

これはOSMO MOBILE3専用アプリをスマフォ側でダウンロードして、Bluetoothで接続することで使用可能になります。安定していて使いやすく、勘違いするほど、すぐにプロっぽい動画が撮れてしまいます。

うちのスタッフ含め、みんな夢中になる理由が『専用アプリ内でイケてる動画編集が直感的にできてしまう』こと。つまり動画撮影後すぐにスマフォ上で動画制作できる完結の速さとクオリティの高さです。(iPhone 11以降の広角にもアプリ内で対応可)

あと当然なんですが、スタビライザーで写真を撮ると一切ブレない(笑 歩きながら撮ろうが、車や電車に乗りながら撮ろうが一ミリもブレません。


ポイント


・動画撮影がうなる追尾機能が付いている。この価格帯でこれはすごい。
・持ちやすい構造で片手で操作可能。長時間持っていても手首が疲れにくい。

『スタビライザーはどれがいいの?』とよく聞かれますが、充分すぎる機能がついていてこの価格帯はOSMO MOBILE3だけ!折りたたんでコンパクトになるので、移動時や旅行時の持ち運びが楽。宮古島やハワイでそのポテンシャルを発揮して大満足!

 

買って良かった生活用品|まとめ

今回のエントリーは生活用品というくくりでジャンルレスに紹介しましたが、購入してから一切の後悔なく楽しんで使えたり、便利になったものばかりです!

人によって良し悪しや、高い安いの基準は違いますが、今回のラインナップは圧倒的な実用性とクオリティ、商品自体のタフさに自信を持って高評価をつけているので、同じ体験をしてもらえたら嬉しいです:)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
TA2OW

TA2OW

Makanania(マカナニア)管理人。ex.TA2OWeb. 兵庫県明石市出身。スニーカー・Mac・沖縄マニア。本業はダンススタジオ経営、大道具、店舗内装、広告デザイナーなど幅広く展開するFNF ink代表。東大阪在住。

Copyright© Makanania , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.