オススメ

【レビュー】急速充電ならAnker Nano II 65W USB-C PD充電器が激オオスメ

投稿日:2023年11月20日 更新日:

TA2OW
これがあるだけでiPhoneの管理がうんと楽になる。それぐらい速い

ボクが今年買ったものの中で間違いなくベストバイのひとつなのが、Anker Nano II 65W USB PD充電器USB-C 高耐久ケーブル

どうなんだろう。さすがにこれだけ充電が速いとなると当たり前のように皆さん使ってそうですが、宮古島に住んでるとやっぱりアンテナというか感度が鈍り気味で。。

流行ってるかどうかはわからないにしても、尋常じゃない速さで充電ができてしまうこちらをご紹介します。

Anker Nano II 65W USB PD充電器 USB-C

たまたま充電器がもう一つ欲しいなと思ったタイミングで、宮古島唯一のEDIONで見つけたのがこちら。

Anker Nano II 65W USB PD充電器」です。

こういったガジェット系は事前にネットで調べる慎重派なんですが、フラッと寄ってパッと買ってここまで大当たりするとは思いませんでした。

65Wの充電器でこのサイズ感がまず素敵。そしてAnker Nano II 65WはMacBook Airも急速充電できます

マットな質感と手触りもAnkerらしく心地よいい。購入して2ヶ月近く経つので傷が付いてますが、上品な質感は健在です。重量は65Wだけあってそこそこあるように感じます。

Anker USB-C & USB-C ケーブル PD対応

そしてAnker Nano Ⅱに対応するUSB-C 高耐久ケーブルがこちら。

以前はiPhone 12 Proを使っていたのでLightningケーブル/USB-Cを購入しましたが、iPhone 15 Pro Maxに変えたので新たにUSB-Cケーブルを追加で購入。これで990円は安い。

Lightningの時のケーブルは0.9mで「あと少し足らない」っていうケースが多かったので、今回のUSB-C to USB-Cは1.8m。携帯用ポーチも同梱されてました。

高耐久ナイロンなので、全く折れないし断線の心配もなく、触った時の安心感が違います。

この2つの組み合わせで発揮される本領がエグい

この尋常じゃない速さは公式では「30分で42%充電」とのこと

実際計測してみたのがこちら。

iPhoneを使いながらの33分の充電で、44%充電できたのでほぼ公式通りではないでしょうか。

「外出する前に充電しときたい。でもあと15分しかない。」「外出先で少しでも充電したい。」そんなシチュエーションでも15分あれば20%はチャージできます

頻繁にiPhoneを充電する人はぜひAnker Nano II 65W USB PD充電器USB-C 高耐久ケーブルのセットを使ってみてください。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

TA2OW

Makanania(マカナニア)管理人。ex.TA2OWeb. スニーカー・Mac・沖縄・デニムマニア。2022年から沖縄県宮古島市に移住。大阪と宮古島でダンススタジオ経営/店舗内装業/ダンサー派遣業務を経営するINKS合同会社 CEO

© 2024 Makanania Powered by AFFINGER5