オススメ

おすすめする美しすぎるiPhoneクリアケース「GRAMAS COLOR Glass Hybrid Case」

投稿日:2019年1月3日 更新日:


先日iPhone Xs、Xs Max, iPhone XRと発売されてラインナップがさらに豪華に充実してきたフルスクリーンのiPhone Xシリーズ。

フルスクリーンになってから背面とベゼル部分でしか本体カラーの判断ができないということもあって、iPhoneの背面をアピールするのにクリアケースを装着する人は多いんじゃないかと思います。

かくいう僕もクリアケース党の一員で、徹底してクリアケースを色々試したもののどれもイマイチだったんですが。(←いつものこと)

ここにきてやっと完璧なクリアケース欲を満たしてくれるオススメのiPhoneケースに出会えたのでご紹介!新しいラインナップのiPhone XSにも対応してるので安心してくださいね。

GRAMAS COLORのiPhoneケース

こちらが今回ゴリ押しでオススメするiPhoneフルクリアケース「GRAMAS COLOR Glass Hybrid Case

お高いんでしょー?と思わせぶる高級な雰囲気出てますが、お値段なんと2,300円!

あー、想定範囲外の安さってマジ感動マジ素敵。

オススメするとか言っておきながらこのiPhoneケースはギャルでダンサーの当スタジオスタッフにゴリ押された一品です。今の流行りと先取りの美学というハイブリッドな哲学をルーティンワークに取り入れてるギャルダンサーがゴリ押しするんだから間違いありませんよね。

試しに付けさせてもらったんですがこれがもう想像以上にいい。フルスクリーンiPhoneが持つ美のポテンシャルを充分に発揮する一品かつ完璧にiPhone Xシリーズを保護するiPhoneケースじゃないですか!まじで。。。

さっそくギャルダンサーに買ってきてもらったので、以下にGRAMAS COLOR Glass Hybrid Caseの特徴をまとめてみました。

GRAMAS COLOR Glass Hybrid Caseの特長5つ

おすすめな特徴5つ

  • 厚手のフチがラウンドしてて手にフィットしやすい
  • エッジで指が痛くならない
  • 女の子でも安定感のあるグリップ感
  • 経年劣化の少ない背面強化ガラスの透明感
  • 高い耐衝撃性でiPhoneを完璧に保護

ザッとあげる主な特長はこんな感じですが、この中でも特に僕が購入にいたるほど感動したのが背面強化ガラスの透明感が放つ尋常じゃない高級なオーラ。

伝わるかなー。伝わってほしいなー。ほんとズバ抜けて綺麗すぎ。

Appleが、ティム・クックが、Appleの従業員の皆さんがiPhone Xの背中で伝えたいことを一切さえぎってない。全部伝えれてる。むしろバージョンアップさせてる。

iPhoneのクリアケースを買うなら、この美しさだけでGRAMAS COLOR Glass Hybrid Caseを買って損はないと本気で言い切れます。

GRAMAS COLORの惚れた使用感

ケースから出して手にとってすぐわかるのが、シリコン系の柔らかいケースではなく、ハードケースに近いこと。ひねりにも強くて丈夫です。

画面を下に置いても画面自体には当たりませんが、厚手のガラスフィルムだとケースの方が若干出てるかなーってぐらいなので、もし落下時にはガラスフィルムは割れるかもしれません。

背面に関しては強化ガラス面とカメラ面がフラットになりますが、本体を覆うフチの方が強化ガラス面より出てるのでカメラを下に置いてもレンズに当たらず傷がつかない構造。

Lightningケーブルの差込口周りも大きくくり抜いてあるので、純正アクセサリーじゃなくても充電可能。(←これって買ってから結構後悔するポイント)

マナーモード切り替えスイッチ部分は、凹みが深いのでちょっと切り替えしにくい。ネイルしてる女性なら簡単にサクッと切り替えれそうなイメージ。

電源ボタンとボリュームボタンは完璧に保護されてて、フチの素材が硬めなので押す力はけっこう必要。だからそれぞれ押すだけなら問題ないけど、スクリーンショットがめっちゃ取りにくくてコツをつかむまではちょっとした工夫が必要です。

1ヶ月使った感想

iPhone X持ち続けた時の安定感が良い。手にフィットするとまでは言わないけど、操作する上でストレスを全く感じません。

ハード系のiPhoneケースって、片手でiPhoneを触る時に下部にひっかけてる小指でバランスを取ってるため、無駄に力んだりエッジで指が痛くなったり、時にしびれたりするんですよね。

GRAMAS COLOR Glass Hybrid Caseはエッジが立ちすぎず丸すぎずなので指が痛くなりにくく、無駄な力を加えずに滑りにくい構造が、本体を自然にホールドできるっていうのが個人的な分析。

iPhone XはiPhone Plusシリーズにくらべて小さくなったとはいえ、ケースを付けることで一回り大きくなり不安定になることが、手が大きくない僕にとってこの手のiPhoneケースの悩みでした。

ところがこのGRAMAS COLOR Glass Hybrid Caseは、片手で操作しても滑りにくい素材のフチのラウンドとグリップが安心感を与えてくれるし、背面が強化ガラスなので、ポケットやカバンの中に無造作に出し入れしても傷がつきにくく、クリアな背面をずっと保持してくれて、いつまでも高級な雰囲気をキープできるのがGOOD or GOD!

クリアケースの課題を克服できている

クリアケース党の皆さんのお悩みといえばフルクリアケースは綺麗なものの、薄くてなんだか頼りない。し、シリコン部分が経年劣化で全面黄ばんで汚く見えるのが最大の欠点。

ベゼルをカバーしてるフチはおいおい黄ばみそうだろうなとは思いますが、1ヶ月使っても目立つ変色は一切ありません。結構長くクリアさを維持してくれそうで今後も期待できます。

フルスクリーンiPhone Xシリーズの魅力を損なうことなく、クリアケースの独特の宿命とiPhone自体をフルカバーし、かの有名なiFaceに匹敵するハイブリッドフルクリアケースは、間違いなくハイブリッドギャルが推奨するGRAMAS COLORのiPhoneケースだけでしょう!!

間違いなく2019年も最強のクリアケース

シリコン系のiPhoneケースにことごとくチャレンジしてきた僕みたいな人なら、間違いなく買ってよかったと納得できるiPhoneケースですし、主流なiPhoneケースからちよっと移行したいなーって思ってる人にぜひオススメです!

年が明けてから友人が欲しいということで一緒買いに行きましたが、売り切れ店続出でどこにも置いてない!かなりの人気商品なのでネットで買うのがベスト。

XS MAXはこちら!

created by Rinker
GRAMAS
¥2,797 (2019/01/20 05:12:23時点 Amazon調べ-詳細)

最近よくあるガラスフィルムとセットにはなってないので、完璧にiPhoneを守りたい人はガラスフィルムを別途購入してくださいね。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
TA2OW

TA2OW

Makanania(マカナニア)管理人。ex.TA2OWeb. 兵庫県明石市出身。現在は東大阪市在住のスニーカー・Macマニア。本業はダンススタジオ経営、大道具、店舗内装、広告デザイナーなど幅広く展開するFNF inkの代表です。

Copyright© Makanania , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.