ハワイ

ハワイ通がオススメしたいハワイのアサイーボウル屋さん【あなたもロコ気分①】

投稿日:2019年1月2日 更新日:

Aloha
はじめまして。この度Makananiaで記事を書かせてせていただくことになりました、あきなです!

兵庫県出身の31歳、留学していたハワイやフィリピン、大好きな旅行の経験を活かして、皆さんのお役に立てる情報をお届けできたら嬉しいなぁと思い、この度Makanania(マカナニア)さんからデビューすることになりました。

ハワイでの経験だけでなく、動物関連の仕事をしているのでわんちゃん・ねこちゃんに関する記事もシェアできたら、と思っています。

そんな私の初めての記事は、だいすきな方も多いのではないでしょうか?日本でもここ数年で一気に大人気となった、ハワイといえばのアサイーボウルです!

ありきたりな記事のエントリーですが、ハワイのローカルにも精通してるハワイマニアの私にしかお届けできない美味しいアサイーボウル屋さんを今回ご紹介いたします!

ハワイでしか食べられない!これぞハワイのアサイーボウル!

DA COVE -ダ・コーブ-(small) $7.50

もうこれしかないです。定番も良いけど珍しいものが好きで色々頼んでしまう私ですが、このお店では10回中8回くらいの割合でDA COVE食べてます(笑)

アメリカンサイズなので1人ならSMALLで充分!ラージだと2人でシェアで丁度良いかもしれません。でもほんとうに食べてもらいたいんです。

見た目はシンプルな盛り付け(笑)ですがお味は、ねっとりとしたアサイーの上にグラノーラ、バナナ、ストロベリー。そしてたーっぷりとつやっつやなハチミツ。うん。たまりません…

アサイーはもちろん、ここのお店はグラノーラとハチミツが特に美味しいんです。ハチミツ=甘ったるい というイメージ覆してくれます。ハチミツの苦手な方、是非チャレンジしてみてください。

シンプルな分、甘酸っぱいアサイーとハチミツの相性が際立って最高!!すんごく美味しいです。

ダイヤモンドヘッド・コーブ・ヘルスバー

このアサイーボウルは、アサイーボウル発祥のお店でもあるダイアモンドヘッドのコーブに店を構えているヘルスバーで食べることができます。

こんな感じで店内はカジュアル。いつもサーフィン終わりのロコ達が集まってアサイーボウルを食べながらチルしています。数年前まではほぼローカル(地元民)しか居なかったのですがここ数年で観光客の方も増えてきました。

ダイヤモンドヘッドの麓、ワイキキからも歩いて行けちゃう距離のモンサラットアヴェニューにあるローカル感たっぷりのお店!お隣にはパンケーキで有名なSunny Daysがあります。(ちなみにモンサラットアヴェニューには美味しいお店がたっくさんあるので、また別記事でご紹介しますね)

ここはワイキキ内を走っている旅行会社のトロリーバスの路線に入ったので、日本人観光客の方も以前より来やすくなりました。ダイヤモンドヘッド・マーケットグリルが一番近い停留所。誰でも乗れる市バスのTEB BUS でも行けます。

私がこのお店と出会ったのは、ハワイで育ったローカルのお友達に連れてきてもらったのがきっかけ。その日からヘルスバーの虜…ハワイに来たらヘルスバーで始まり、ヘルスバーで終わる。このお店を紹介したら私の友人達もそうなりました。笑

それくらいここのアサイーボウル、ほんとに美味しいんです!!

レジで注文と支払いを済ませると、名前を聞いてくれ、出来上がると定員さんがおっきな声で先ほど伝えた名前を呼んで教えてくれます。ちなみに店内にATMがあるのでとても便利。ただし海外ではメジャーなクレジットカード、ここヘルスバーでは使えませんので気をつけてくださいね!

たくさんあるここでしか食べられないメニュー

メニュー表は店内奥の黒板に手書きで書いてあります。ちょっと遠くて見にくいのが難点…下の画像は拡大しました↓

アサイーボウルの他に、ドラゴンフルーツで作るピタヤボウル、スムージーなどなど身体に良いメニューばかり。ピタヤボウルも食べましたが、甘党な私はアサイーボウル派。さっぱりとした大人な味がお好きな方はピタヤボウルがオススメです

photo by KAUKAU

私が注文したのとは別にもう一種類 HAWAIIAN BOWL $12.50があります。こちらはアサイーボウルの上にタロイモを潰したものが乗っています。

このタロイモを潰したものをポイっていうんですけど栄養価が高く体にとっても良い!ここのポイはほんのり甘みがあって食べ易いけど、ポイが苦手な方は避けた方が良いかも…私はアサイーボウルだけの方が好きでした^^;

現地のロコにも大人気!

アサイーボウルはヘルシー志向なハワイの人達の間では超定番の朝食メニューとして食べられています。

もちろん身体にはいいし、美容の他にも疲労回復の効果もあるスーパーフード、アサイーボウルの発祥のお店「ヘルスバー」は現地のロコが通うほどですから間違いありませんね!

今まで本当にたくさんのアサイーボウルを食べてきましたが、ここがやっぱり1番美味しかったです!男性やお子様にも食べやすく、KCCやダイヤモンドヘッド道中にあり、アクセスもしやすいので是非一度訪れて見て下さいね!
ではまた。Mahalo

Copyright© Makanania , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.