ハワイ

タピオカマニアがおすすめするハワイの超美味しいタピオカ店

投稿日:2019年2月2日 更新日:

ALOHA あきなです。

本日は女子の大好物、甘くてモチモチ。目が合うとついつい買っちゃう(笑)甘い誘惑の持ち主「タピオカ」のハワイにある美味しいお店をいくつかご紹介したいと思います!

ハワイにもタピオカあるんだ!?と思いますよね。実は日本と同じくらいタピオカのお店が沢山あるんです。タピオカ専門店も沢山あり、cafeやファーストフード店のメニューに入っているくらいハワイの方々に馴染みのある飲み物です。

日本でもタピオカ店をはしごして飲み回るくらい無類のタピオカ好きの私ですが、お世辞抜きで断然!ハワイのタピオカは日本よりも本当に美味しいです

Bobaって何?
ハワイではタピオカのことをボバと呼びます。なのでタピオカドリンクとは呼ばず、ボバティー、バブルティーと呼ばれることが多いです。看板にボバティー(Boba)と書いてあったらタピオカドリンクのお店です。

有名店順にご紹介いたします。

ハワイのおすすめタピオカ店1:テイスト・ティー

ご存知の方も多いかもしれません。Taste Tea(茶館)はタピオカの味が一番おいしいお店。台湾出身のオーナーが作る間違いない味でローカルの方々に一番人気のお店だと思います。

場所はアラモアナショッピングセンターの裏。観光だとあまり通らない道ですが、住民の方はよく使うカピオラニ・ブルーバードとゆう大きな通りにあります。ドンキホーテが近くにあるのでお土産を買うついでに立ち寄れますね。

お店は年期が入った感じ(笑)店内もシンプルです。

肝心のメニューは、、、ジャーン!!
数が半端ない!!なんとその数60種類以上。私もいつもどれにしようか迷っちゃいます。日本語のメニュー表もあるのでご安心を。

ドリンクが決まったら


・ドリンクのサイズ
・甘さレベル
・氷の量
・トッピングの種類

を選びます。↑この質問はどこのボバショップでも聞かれます。

テイストティーでは甘さは0%から120%まで。(0% 30% 50% 70% 100% 120%)

普通が100%になってますが、これ…めっちゃ甘いー!甘党な私でも100以上はかなり甘くて飲みきれない。

私はドリンクに合わせて30%か50%します(あまいミルクティー系は30、さっぱり目なマンゴーティーなどティー系は50)。タピオカにしっかり味が付いているので甘いドリンクが苦手な方は0でも良いかも?私の友達は0でも甘いー!と言ってました(笑)

真夏だと氷の量はMAXがおすすめ。

トッピングもタピオカの他にココナッツゼリーやチアシードなど7種類あります。自分で選んでいく注文スタイルなのでボバのご注文をお忘れなく。ちなみにテイストティーはボバ(タピオカ)の大きさも選べます。Smallだと小さいつぶつぶ。Bigが定番の大きさです。

定員さんが"Would you like a taste?"(ウッジュー ライク ア テイスト?)ドリンクを味見しますか?」と聞いてくれるので、Yes!と答えましょう。味見したドリンクを濃くしたり薄くしたり調節してくれますよ。定員さんによって言い方が違うので、とりあえず"Taste"のワードが聞こえたらYes!と答えておきましょう!笑

ドリンクの味で迷ったらスプリットカップとゆう画期的なカップがあるのでお試しあれ!

どうしても決められないーって時は贅沢に2種類頼んじゃいましょう!こんな風に違うトッピングを入れても楽しいですね。

Wi-Fiもあり、10:00〜22:30までと営業時間長め。(日曜日だけ10:30オープン)

ワイキキのハイアット1FにもOpenしましたが行列間違いないのでこちらの店舗をお勧めします。インスタに画像を載せると半額!など色々キャンペーンをしているのでハワイも街中に置いてあるKAUKAUなどのクーポン誌を要チェック!

ハワイのおすすめタピオカ店2:ミスターティーカフェ

アラモアナショッピングセンター、ワードセンター、カカアコのソルトに3店舗ある可愛いヒゲが人気のお店です

Mr.tea cafeはドリンクがめちゃくちゃ美味しい。特にスムージーがおすすめ。あついハワイに冷たいスムージーが沁みるぅ。

私の一番のおすすめはLychee Smoothieライチスムージー。甘さもありますが後味スッキリ。ゴクゴクいけちゃいます。気になるタピオカはもっちもちでこれまた美味しい。

ただモチモチなあまりに、このドリンク1杯で結構お腹ふくれます。旅行中は食べたいものがたっくさんあって満腹になっちゃうと困っちゃうので(笑)食後や休憩タイムに行かれることをおすすめします。

もちろん定番のタピオカミルクティもとっても美味しい。店内も可愛くインスタ映えにもGood。

ミスターティーカフェも先ほどのテイストティーと同じく質問に答えてオリジナルのドリンクを作ってもらいます。

甘さレベルも(0% 25% 50% 75% 100% 125%)とありますが、25%か50%がおすすめ。

3店舗ともショッピングモールの中にあるので、お買い物の休憩に立ち寄ってみてください。

ハワイのおすすめタピオカ店3:インフィニティー

ドンキホーテから2ブロック先にウォルマート ホノルル店があり、そちらの裏の通り(リークロフト・ストリート)にあります。お寿司屋さん、すき焼きしゃぶしゃぶなど飲食店がとなりに並んでいます。日本人観光客はおらず、お客さんはほぼローカルの方々。

infiniteaおすすめはトッピング。タピオカはもちろん美味しいですが変化球をここで1つ。

オリジナルのココナッツゼリーがめちゃくちゃ美味しいんです。私、インフィニティーでココナッツゼリーの美味しさを初めて知りました♡感動。

個人的なおすすめはみんな大好きマンゴーティーにトッピングは「タピオカ+ココナッツゼリー」。冷たくひえたマンゴーティーはすこし甘くて後味はスッキリ。甘いタピオカ&ココナッツゼリーとのコラボにやみつきです。

日本語メニューはありませんが、簡単な英語ばかりで注文も指差しでOK。

ハワイの人たちはみんな優しいので安心して注文してくださいね。

留学中にハワイのボバショップは毎日というくらいたくさん飲み回りましたが、今回ご紹介した3店舗は勝手においしいお店ランキングを作っている私のなかでワールド殿堂入り<(笑)友人には必ず紹介する最高にお気に入りのお店です。

ドリンクはもちろん美味しく、タピオカには甘い味がしっかりついて、食感はもっちもち。ボバティーが初めての方も旅行中にぜひ美味しいバボティーにトライしてみてください♡お気に入りの一杯が見つかりますように。

ではまた。Mahalo

Copyright© Makanania , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.