Blog

2019年は合同会社を設立するぞ!と新年の抱負!

投稿日:2019年1月1日 更新日:


新年明けましておめでとうございます。

毎日猪突猛進気味のTA2OWです。新年を目指してブログのリニューアルをしたので、今年の抱負的なものも含めて、記念としてエントリーしてみました。

年号が変わるこの年だからこそ

元年のタイミングってなかなかない出会えないと思うので、ちょっと大切にしたいベクトルがあります。新しい年号だからといって何がってわけではありませんが、この一年はそういう角度からも楽しんでいこうと思います。

合同会社にする

まず2019年一番の目標は、今年の12月16日に相方と合同会社にすることです。

株式会社ではなく合同会社というのがミソなんですが、経営の自由度や節税なども含めた上で、それぞれの生業や活動範囲を考えると一番メリットがあるという結論にいたりました。

ブログリニューアル

TA2OWeb.(たつおウェブドット)として長く運営してきた当ブログですが、ライターを一人増やすタイミングでタイトル諸々一新しました。

目標PV数も設定しているので、コンテンツも増やしながら更新率も上げていきます。というか、過去にバズった記事は多かったんですが、今までが放置し過ぎました。質と量のバランスが大事にしていきたいと思ってます。

Makanania(マカナニア)という新しいブログタイトルは、ハワイ語のMakana(プレゼント)とMania(マニア)をくっつけた造語で、自分たちがマニアックになってることを、人のお役に立つ知識に変えてプレゼントしたいという思いを込めて作りました。

経営店舗を増やす

メインの仕事では1つ店舗を増やします。現在資金を調達中で、1月中に物件を抑えて飲食店経営を企画しています。コンセプトもオープニングスタッフも看板メニューなど細かいところまで決まっているので、早くて3月中のオープンを目指しています。

今回も住んでいる布施で考えていて、コンテンツは違えど、自社の強みを活かしてダンススタジオと連携しながら街を盛り上げ、地域と人に貢献していきます。

東大阪一のダンススタジオを目指す

経営中のダンススタジオは、価格破壊の煽(あお)りも受けて横ばいなのが実情です。が、スタッフミーティングを重ねに重ね、新しい角度でブランディングしていくことが決定。イベントなどを主力に、価値の高いダンサーに出会えるきっかけもたくさん作っていきたい。

今の状況だからこそできることがある。どんな困難もバネにして、飛躍のタイミングを掴みながら、東大阪一を目指します。

旅行の質を上げる

去年はありがたくもオーストリアや沖縄、宮古島、屋久島など、長期的に多く旅行した一年でした。ただ、今年は忙しくなるので旅数は減らしますが、一回のスケジュールの質の高い旅行をしたいと思ってます。

ジャンル問わず色んな仕事をしていると、旅先で勉強することが本当に多く、普段とは違う日常やライフスタイルからたくさんの刺激を受けます。人や食や自然など、違う国や環境に触れることは、どれだけ忙しくなっても確保したい大切な時間です。

2019年も楽しく朗らかに

去年の3月に海外からサーバーに不正アクセスが頻繁して、2つ運営しているサイトがサーバー側から凍結されてしまうという事件が起きてしまいました。

その関係でアクセス数が激減。どうしようかと悩みましたが、ウェブメディアの力強さと楽しさを知り過ぎているので、2019年を目指してAFFINGER5をコツコツといじりながらリニューアルに取り組んでいました。

今までアクセスしていただいた方々に感謝しつつも、今年はブログにも精進していきます!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
TA2OW

TA2OW

Makanania(マカナニア)管理人。ex.TA2OWeb. 兵庫県明石市出身。現在は東大阪市在住のスニーカー・Macマニア。本業はダンススタジオ経営、大道具、店舗内装、広告デザイナーなど幅広く展開するFNF inkの代表です。

Copyright© Makanania , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.