オススメ

【iPhone X, XS】強化ガラスフィルムおすすめ人気ランキング10選 | 2019

投稿日:2019年1月16日 更新日:

iPhone Xシリーズはディスプレイがラウンドエッジなので画面が割れやすいですよね。僕は一度画面を割ってしまいましが、それを防いでくれるのが「液晶強化ガラスフィルム」です。

iPhone XとXSは画面サイズが同じ5.8インチなので同じフィルムが使えます。この記事では、今まで試しておすすめできるガラスフィルムをランキングで紹介します!

iPhoneX,XS対応/おすすめ液晶強化ガラスフィルムランキング10選

メーカー価格評価
1位GLASS PREMIUM FILM2,346円
2位Farfalla1,399円
3位Nimaso1,199円
4位OAproda1,099円
5位HYPER GUARD698円
6位EURPMASK966円
7位意匠良品1,240円
8位パワーサポート2,529円
9位RANVOO1,380円
10位エレコム / ゴリラガラス1.014円
1位 : GLASS PREMIUM FILM


ポイント


・追随を許さない圧倒的な美しさ
・薄さ0.1mm
・防指紋/防汚/撥水・撥油コーティング

売り切れ続出の大人気のGLASS PREMIUM FILMです。

薄さなんと0.1mm!それでいて表面硬度9H以上で透過率が高く、圧倒的な美しさを誇ります。このランキングで一番iPhone X、XSが持つ本来の画質をアップデートしてくれます。ガラスフィルムもギリギリまでラウンドしているのでうっかり落としても、iPhoneを守ります。

正直ランキングの中ではコスパが悪いのが目立ちますが、GLASS PREMIUM FILMのガラスフィルムはそれだけの価値があります。今僕が装着しているガラスフィルムです。

2位 : Farfalla


ポイント


・ブルーライト92%カット
・カッターでも傷がつかない
・一回り小さい設計でケース干渉なし

ゴリラガラスであることが一目瞭然な可愛いパケージのFarfalla。

特徴はiPhone上部のM字部分がストレートなこと。全面保護のガラスフィルムよりも自然な仕上がりで、シルエットだけみたら一番綺麗だと思います。女性にウケそう。

一個前にこのフィルムを使っていて、もう一回買おうか悩んだほど気に入りました。写真加工のこともあって今のフィルムに戻しましたが、ブルーライトカットなので若干の黄色さは出てきます。

薄さ0.2mm+作業工程で他社の2.5倍の時間をかけたこだわりのオイルコーティングの触り心地は本当にツルツル。ちょっと他のガラスフィルムとは質感が違います。僕の中では同率1位!次はもう一度これを買うつもりです。

3位 : Nimaso/強化ガラス液晶保護フィルム


ポイント


・日本製旭硝子
・3枚入り
・貼り付けが安心なガイド付き

ベストセラーの液晶保護ガラスのNimasoはなんといってもコスパの高さが魅力。

高品質な上にリーズナブルで3枚入りとか最強!さすが累計400万枚売れているだけあります。

トータルクオリティのアベレージも高く、サクッと強化ガラスフィルムが欲しい人にはうってつけの一品です。3枚あるので友人とシェアできるのもいいですね。

4位 : OAproda/全面保護フィルム


ポイント


・わん曲部分までカバー
・ガイド付き
・口コミ100件以上で高評価

ケースを付けない派の人には嬉しい全面保護ガラスフィルムです。

ラウンド部分までギリギリに迫る設計で全面保護してくれるので、端から割れるリスクを軽減してくれます。

iPhone Xシリーズになってから下からのスワイプ動作が多くなったので、フルラウンド設計の強化ガラスは致命的な点も多くありましたが、 OAprodaの全面保護ガラスはその課題を克服してくれているので、全面保護ガラスを探している人はこれ一択です。

コスパが良いのも◎。

5位 : HYPER GUARD / ガラス保護フィルム


ポイント


・安心の旭硝子使用
・ブルーライト92%カット
・暑さ0.33mm

おしゃれなパッケージが特徴の全面保護ガラスフィルムです。

最大の特徴はブルーライトを92%もカットしてくれます。その効果はつけた瞬間から分かります。

写真を加工したい人は色温度の調整がしにくい点がデメリットですが、ブルーライトが気になる方は大満足する強化ガラスフィルムです。

個人的にはすぐ変えたのですが、触り心地がかなり良かったことを覚えてます。

6位 : EURPMASK


ポイント


・全面保護でありながらケースにも対応
・ゲーム好きならこれ
・取り付け安心のガイド付き

スマフォのフィルムを専門に取り扱う会社の商品です。

ゲーム好きにぴったりのガラスフィルムという、うたい文句がいいですね。背面フィルムも付いているので、滑りが必要なゲームにも最適。

全面保護系はどうしてもケースに干渉するフィルムが多い中、EURPMASKの全面保護ガラスフィルムは干渉しないように設計されているので、iPhoneを完璧に守りたい方にもおすすめです。

7位 : 意匠良品


ポイント


・ブルーライト90%カット
・2枚入り
・上質のタッチ感

2枚入りでコスパもよく、ブルーライトカットも兼ね備えてる、オールマイティな強化ガラスフィルム。

強度も安心の硬度9Hなので、割れにくい上に割れても飛散しません。

このコスパでこのガラスフィルムの触り心地のなめらかさと上質さは◎。オイルコーティング加工、ハードコート加工、スムースタッチ加工といった特殊加工をほどこすことで、指紋に強くありながらiPhoneをスムースに操作することができます。

8位 : パワーサポート


ポイント


・日本製特殊強化ガラス「Dragontrail®」採用
・薄さ0.2mm
・信頼のパワサポ

iPhoneだけでなくMacbookなどにフィルムを張っている人や、昔からiPhoneを使っている人たちからしたら馴染みがあるパワーサポートの強化ガラスフィルムです。

ガラスフィルム自体は平面部分に合わせた少し小さめの設計。とはいえガラスフィルムが画面ギリギリに対するジャストフィット感は抜群の精度。仕上がりの美しさは同率1位。長きに渡ってMacと向き合ってきた歴史と信頼感が違います。

実際僕もMacbookや歴代のiPhoneたちもたくさんお世話になった大好きなメーカーさんです。

ランキング1位のGLASS PREMIUM FILM同様コスパはあまり良くありませんが、強化ガラスフィルムに美しさを求めたい人にはたまらない一品!

9位 : RANVOO


ポイント


・業界初のPET樹脂と日本旭硝子の組み合わせ
・2週間以内であれば無償で1回交換
・バンパー型のガイド付き

フィルムを貼るときに、こっちの都合で歪んだり気泡が入って端が浮いた場合は、購入から2週間以内であれば無償で1回交換してくれるという神サービスが魅力なRANVOOのガラスフィルムです。

ガラスフィルム業界で有名な日本旭硝子とPET樹脂のハイブリット(業界初)で衝撃を緩和させるという、ガラスフィルムでiPhoneをガードしようという優れもの

透過率99.9%で全面保護、iPhone本来の画質を一切損ないません。 今や定番となっていますが、ちゃんと貼り付け時の専用バンパー付きです。

10位 : エレコム/ゴリラガラスPM-A17XFLGGGO


ポイント


・カッターで切っても傷つかない
・滑らかな指ざわり
・極薄でも強靭なGorillaガラス

「ゴリラガラス」の名称で一躍になったベストセラー強化ガラスフィルム。

説明不要なほどですが、ゴリラガラスの特徴は、カッターでも傷つかないリアルガラスフィルムなので、ポケットに入れててうっかり傷が付くこともありません。いつまでもきれいな画面を持続させてくれます。

指触りも滑らかで引っかかりがないので、ストレスを感じることなくフリック入力がはかどります。ラウンドエッジ加工でスワイプもノンストレス。

ガラスフィルム2019まとめ

iPhone X,XS用強化ガラスフィルムのランキング紹介でした!

大型量販店の売り場での数が多すぎるので、この10位圏内で選んでもらえれば間違いありません。ぜひ参考にして選んでみてください。一度は使ったことのあるガラスフィルムの、良いと思ったものだけをピックアップしました。

個人的には2位のFarfallaがコスパとクオリティのバランスがズバ抜けていておすすめです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
TA2OW

TA2OW

Makanania(マカナニア)管理人。ex.TA2OWeb. 兵庫県明石市出身。スニーカー・Mac・沖縄マニア。本業はダンススタジオ経営、大道具、店舗内装、広告デザイナーなど幅広く展開するFNF ink代表。東大阪在住。

Copyright© Makanania , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.