Apple

Apple Watchのデジタルクラウンを左右逆転できるなんて!

投稿日:2021年6月13日 更新日:

TA2OW
Appleっていじり倒しているとたまに発見があるのがいいところ

ボクはApple Watchを左手につける派なんですが、実際どっちが使いやすいんだろうと自分で検証したんですよね。

で、記事の下書きも終わった頃にふとあることを発見してしまったんです。

デジタルクラウンを逆転できることを

皆さんはご存知でしたか?

個人的にはかなり驚いた発見だったので、先にこっちをエントリーしようと思います。

デジタルクラウンを逆転するには

『Apple Watchアプリ』→『一般』→『ウォッチの向き』

考えればシンプルにわかるんですが、反転するんですね

右手と左手どっちが便利かの検証中は、「右手」と「左手」のチェック項目だけを触ってて、デジタルクラウンの向きって気に止めることなくスルーしてたんです。

で設定してみようと触ったらこれ。

こういうところがスマートウォッチのいいところ。Digital Crownを人差し指か親指かどちらでも押したいかによって向きを変更することになります。

ちなみに左手側の右クラウンがこれ。

Apple Watchもふくめ、Apple製品ってこういうところ抜け目ないですよね。

もう少し弄って自分のベストを探してみたいと思います。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

TA2OW

Makanania(マカナニア)管理人。ex.TA2OWeb. スニーカー・Mac・沖縄・デニムマニア。2022年から沖縄県宮古島市に移住。大阪と宮古島でダンススタジオ経営/店舗内装業/ダンサー派遣業務を経営するINKS合同会社 CEO

© 2024 Makanania Powered by AFFINGER5