Wordpress

インスタグラムの投稿写真をiPhoneでブログに埋め込む方法

投稿日:2015年11月23日 更新日:

インスタグラムのアクティブユーザー数の高さには日々圧倒されます。使い方によっては、ファッション雑誌に取って代わるほど「世界の今」を切り取ったファッションやコーディネートをリアルタイムで公開するアカウントもあり、「時代の捉え方」自体が大きく変わりつつあるなぁと感じる今日この頃です。

ふと思い立ち、インスタの投稿をブログで紹介する方法を試してみたらやり方はツイッターと一緒だったのですぐできました。

完成系はこちら↓

ポイントは「iPhoneだけでコピペしたい」っていうこと。これだけのためにPCを開くのはちょっとわずらわしいですもんね。笑

インスタグラムをブログに埋め込む

インスタグラムのアプリからは埋め込みコードを抽出できないので、SafariやChromeなどを使ったウェブ経由インスタグラムにアクセス。

埋め込みたい投稿の写真を見つけたら赤い四角の部分をタップ↓

出てきた埋め込みコードをコピーして、ブログで表示したい箇所にペーストするだけ。

簡単ですね♪

提供されるサービスを効果的に使うことで効率の良い宣伝ができる

あっという間にiPhoneでコードを埋め込むことができるので、思い立ったらすぐにインスタグラムの写真を引用できます。知っておくと自身に合った効果的な使い方ができるかもしれません。

インスタグラムのフォロワーを増やしたい方だけでなく、自分でお店をされている方でブログも運営していて、さらにインスタグラムのアカウントを持っている人は検索流入の宣伝も見込めるので重宝しそうですね!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

TA2OW

Makanania(マカナニア)管理人。ex.TA2OWeb. スニーカー・Mac・沖縄・デニムマニア。2022年から沖縄県宮古島市に移住。大阪と宮古島でダンススタジオ経営/店舗内装業/ダンサー派遣業務を経営するINKS合同会社 CEO

© 2024 Makanania Powered by AFFINGER5