アプリ

iPhoneでLINEスタンプを友だちにプレゼントする方法

投稿日:2015年1月23日 更新日:

連絡不精で有名な@itzTA2OWです。

LINEをあまりしなくても、ふと友達からスタンプをプレゼントされるとめっちゃ嬉しいですよね。僕はめったにスタンプは買わなくて、今ある有料スタンプの98%は友達からのプレゼントスタンプです(爆

そんな僕ですが、ふと友達にスタンプをプレゼントしようと思ったところ全然わからず四苦八苦。友達はすごく早く贈ってくるんですが、どうやら同じLINEアプリでもiPhoneとアンドロイドでは仕様が違うとのこと。

今日はiPhoneでLINEスタンプをプレゼントする方法をまとめてみようと思います。

友達に有料スタンプをプレゼントする

iPhoneでも無料スタンプであればプレゼントすることは可能です。しかし有料スタンプの場合LINE STORE(LINE ウェブストアにアクセスすることでプレゼントすることが可能となります。

スタンプチョイス

LINEウェブストアにアクセスしたら右上からLINEアカウントでログイン。そしてじっくりとプレゼントしたいスタンプをチョイスします。

フレンドチョイス

プレゼントするスタンプが決まったら「プレゼントをする」をタップして贈りたい友だちをチョイスします。

ペイメントチョイス

そして支払い方法をチョイス。この画面でLINE Payにチャージすることが可能ですし、別の支払い方法を選んでプレゼントを購入することも可能です。

購入方法を選択して「確認」をタップすれば友達にプレゼント完了です!

無料スタンプの場合

iPhoneでも無料スタンプの場合はLINEアプリ単体で購入可能です。

今回のマジで。ますます便利になるLINE

LINEでスタンプをプレゼントするのは初めてだったので登録やら何やらでけっこう時間がかかってしまいましたが、2回目以降はスムーズに購入できました。

LINE Payの展開と同時にセキリュティ面にだいぶ力を入れているようで、LINE STORE(LINE ウェブストアにログインする度に公式LINEアカウントからLINEが入ります。めんどくさい人は通知をオフにしてもいいかもしれませんね。

改めて書くようなエントリーではないんですけど…僕のようなLINEにうとい人もいるはず(笑 お役に立てると幸いです:)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
TA2OW

TA2OW

Makanania(マカナニア)管理人。ex.TA2OWeb. 兵庫県明石市出身。現在は東大阪市在住のスニーカー・Macマニア。本業はダンススタジオ経営、大道具、店舗内装、広告デザイナーなど幅広く展開するFNF inkの代表です。

Copyright© Makanania , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.