Apple

[iOS7] やましいことなんて全然ない。だけどiPhoneメッセージアプリの受信メール内を個別に削除する方法

投稿日:2013年9月25日 更新日:

生まれてこのかた健康優良児。
本だっていっぱい読むし、ご飯は残したことがない。そんな僕でも消したいメッセージってある。たまにある。全然やましくない。やましいことなんて一度もしたことない。そう信じたい。でもやっぱり消したいメッセージってある。TA2OWです。

やましくない人も、やましさしか溢れてない人も、iOS7から純正メッセージアプリの受信メール削除の方法が変わったので、今回は正座しながらお届けします。

一括削除の方法

これはOS6と同じっす!一覧表で左にスワイプすればOK。

メッセージ内個別削除の方法

これっす。iOS7ではここが変わってて結構探しました。
ちょっと山本さんからのメールは写真だけでじゅうぶんなので文章だけ消しましょう。消したいと思うメッセージを長押し。(コピーする時の方法)

するとこのように、「コピー」と「その他」が表示されるので「その他」をタップ。

消したい項目にチェックを入れて、遠慮なくゴミポイしちゃってください。

今回のマジでっ!!

iPhoneになってから高くなったのはメールの引用返信率。それ自体はいいんだけど、蓄積され続けるとメッセージが重くなる現象が4sの時にありました。
かといって、その人の受信履歴を消すと思い出っ、、重要な情報も一括で削除されてしまうので受信メール内の個別削除の方法はわりと使っています。

もし困ったちゃんのメッセージを消したいと思った時はこの方法で、しれっとゴミポイしちゃって思い出もメモリもクーリングオフ!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

TA2OW

Makanania(マカナニア)管理人。ex.TA2OWeb. 兵庫県明石市出身。スニーカー・Mac・沖縄マニア。『創業ワンストップパッケージサービス』(創業計画支援・店舗施工・デザイン・SNS告知用写真撮影&動画制作・フライヤー作成)飲食コンサル、DIYプランナーなど手がける事業多数。東大阪在住。

© 2021 Makanania Powered by AFFINGER5