オススメ

とことん売れる!メルカリ配送らくらくセット【開封レビュー】メルカリムック本

投稿日:2019年1月7日 更新日:

Aloha!メルカリユーザーとなり始めて早四年のあきなです!

今や毎月1000万人以上が利用するメルカリ。
これ、売れる?と思うようなものが即売れてしまったり、びっくりするようなお宝を発見したり。やり出すとその楽しさにメルカリにはまってしまった人も多いのではないでしょうか?私もその1人です…(笑)

欲しいものがあると先にメルカリでチェックしたり、家の中に使っていないものがないか物色してみたり…しっかりメルカリの虜になっています(笑)

でも捨てちゃうよりも断然お得で、誰かに使って貰える。フリマをどこでもスマホで簡単に出来ちゃうと思うとこれはやらなきゃ損ですよね。

メルカリって何?
メルカリ未体験の方に簡単にご説明します^^
メルカリとは物を簡単に売り買いできるフリマアプリの事です。
スマートホンから写真を撮ってアップするだけで簡単に出品、購入も簡単にできちゃいます。毎月の月額使用料はなく、販売したものが売れた時にだけ、手数料として売上金額の10%をメルカリに支払う、という仕組みです。
手軽に始められるフリマアプリとして、日本で一番ユーザーが多い人気のアプリなのです!

メルカリから待望のムック本が登場

12月17日に販売され、あっという間に品薄状態になっている「とことん売れる!メルカリ配送らくらくセット」。品薄になっている理由が分かります。この本、付録が最高なんです!



ジャーン!!
今回私がこれが欲しくて購入した、といっても過言ではない配送用スケール。
メルカリは出品者が送料持つのが一般的。なので賢く安く配送する為に少しでも小さくして配送したいですよね。

私はいつも売れた商品を家で梱包するのは良いんですが、厚さが分からず不安なまま郵便局に向かってました。そんな問題を解決してくれるお助けアイテム登場。

こんな風に梱包した商品を通すだけでいつもヤマトのお兄さんや郵便局のお姉さま達がしてくれるあの確認作業【定形郵便物・ネコポス・レターパック・ゆうパケット の大きさ確認】が自宅でできちゃいます。

これはもう本当に感動。メルカリユーザーの方はこの感動、分かってくださると思います。

メルカリサイトでも販売がありますが、2.5㎝(ネコポス)3㎝(ゆうパケット)用のみで、定形郵便物がついておらず、980円。それなら雑誌と豪華な付録がついて1,188円の方が断然お得ですよね。

まだまだある!豪華な付録

二つ目に感動したのがこのメジャー。

一見なんともない普通のメジャーに見えるのですが、裏返してみると…

な、なんと!ゆうパックのサイズが確認できちゃうんです。小さな箱の60サイズから、最大160サイズまで。大きな荷物を送るときに助かります。

ダンボールで配送する時にも便利ですね。

その他にも送料を何で送るのが一番安くつくのか?がすぐに分かる「送料早見表」や、雑誌では売れる時間帯、売れるコツ、どんなキーワードがヒットするのか、などなど出品者が求めるお役立ち情報満載の一冊です!

使ってみた感想

購入するまでは少し値段が高く感じ、買うか悩んでいました。スケールはダンボールで作れるんじゃ‥なんて考えていましたが、面倒だし作ったとしてもボロボロになるしで却下。付録を出してみた瞬間私の2018〜2019年、買ってよかったランキングNo1。

ちゃんとした物を揃えることで出品意欲も沸きました。正直付録目当てで購入しましたが、紙面を読んでみると内容も充実。売れるための“How to”が盛りだくさん。検索ヒットランキングなども勉強になりました。

これからメルカリを始めたい方、メルカリユーザーの方、みなさんにオススメです。
Amazonでも品薄状態の様なので早めにゲットされる事をオススメします!



これから新たに出品するのが楽しみ!ひつこいですが、わたしは本当に買ってよかったです。

2018年12月17日販売 宝島社

© 2024 Makanania Powered by AFFINGER5