話題

これぞ豆乳革命!靖一郎豆乳はまさに美味しくて飲みやすい飲む豆腐!

投稿日:2015年5月4日 更新日:


[via facebook.com

最近身体のことを考え始めて自炊を心がけてる@itzTA2OWです。

さて!

先日、公私共にお世話になり、心友でもありタレントでもある中山知紗さんに豆乳を頂きました。

中山知紗さんは、ご自身が本当に気に入った物であったり、本当に良いものしか人に贈り物をしない人で、その品々は審美眼にかなったラインナップになっています。僕自身幾度か頂きましたが、どれも本当に美味しい物ばかりでした。

そんな中山知紗さんから頂いた豆乳。その名も「靖一郎豆乳

豆乳って「キングオブ飲みにくい」健康優良ドリンクだと僕は思っていて正直苦手です。実際、一時期意識をして味付きの豆乳(フルーツ牛乳のようなやつやコーヒーテイストなやつ)を買って飲んでたことがあるのですが、やっぱりなかなか続かない。

くどいっていうか、臭いっていうか、ぶっちゃけ美味しくない。豆乳って我慢しなきゃならない飲み物だと感じました。そんな経験があったため、いくら中山知紗さんのお勧めとはいえ若干の抵抗感。。。

しかし!この靖一郎豆乳を頂くと、一口目で豆乳に対して抱いていたイメージを根底から一新!しっかりと味わえて飲みやすくて美味しい!!

あまりの衝撃だったので当ブログでもご紹介させていただきます!

靖一郎豆乳のすごいとこ


[ via 中山知紗のおしゃれ通信

この靖一郎豆乳。なんと世界初の「無浸漬」と呼ばれる製法で作られていること!

色々と調べてみると豆乳は1300年ほどの歴史がありながらも、20時間水に浸漬してから絞って作るという、当時の製法のまま今日まで作られているようです。

しかしこの靖一郎豆乳さん独自の「無浸漬」は、大豆を砕き、脱皮させることで大豆を漬けずに使用することを可能にし、えぐみ等の、余分な大豆臭さの原因でもある皮を除去するという革命を起こしました。

これにより、コクも深くてまろやかかつ、栄養価も高くて鮮度と風味が高く仕上がるという大きなメリットを得たのが靖一郎豆乳です!

さらにすごいとこと気になるお味

大豆自体も厳選された高級豆を使用。さらに内閣総理大臣賞を取った特殊な豆乳を作る機械で搾られており、栄養価がとても高い豆乳になるとのこと。

なんと生大豆の状態からたった20分で豆乳を作り出すというスピード感。これは豆乳業界では奇跡だそうです。

しかもお味はまさに豆腐!飲みやすい豆腐!例えて言うなら飲むヨーグルトのごとし。この豆乳は飲む豆腐そのもの。本当にコクがあってまろやかで、喉に引っかかるあの感じや、独特の臭みが全くない!ちょっと本当に感動しました。

今回のマジで。2015豆乳革命

中山知紗さん、あなたの審美眼は本物でした。この豆乳は本当に美味しいです。少しの抵抗感を持ってごめんなさい。

いやー、料理をされる方なんかいいかもしれませんね!豆乳を使ってるというとビックリする顔が浮かぶほど美味しいお料理が生まれそうです。これでパスタとかも美味しいと思います。僕自身も料理はする方なので一度挑戦したいと思います!

この感動と奇跡が詰まった美味しい豆乳「靖一郎豆乳」僕は今回頂いたのですが、まだ販売していないのかな?また詳細が分かり次第、当ブログでもご紹介したいさせていただきたいと思います:)

[関連]

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

TA2OW

Makanania(マカナニア)管理人。ex.TA2OWeb. スニーカー・Mac・沖縄・デニムマニア。2022年から沖縄県宮古島市に移住。大阪と宮古島でダンススタジオ経営/店舗内装業/ダンサー派遣業務を経営するINKS合同会社 CEO

© 2024 Makanania Powered by AFFINGER5