オススメ

抜け毛予防ならウーマシャンプー!頭皮トラブルを改善し、1週間で髪が艶やかに

投稿日:2015年1月24日 更新日:

髪の毛が長くなりました@itzTA2OWです。最近髪の毛くくってます。
このウーマシャンプーやばいです。

自分が使って本当に良いものであればジャンルレスで情報発信していく当ブログですが、まさかコスメのジャンルにまで及ぶとは…しかし発信せざるを得ないほど、このウーマシャンプーは本当にすごい

髪の毛や頭皮のトラブル、薄毛に悩みのある方、男女問わず利用者が後を絶たないウーマシャンプー、とにかく必見です!

ウーマシャンプーのすごいとこ

このウーマシャンプー、今じゃ定番となったノンシリコンのスカルプシャンプーなんですが、他のノンシリコンのスカルプシャンプーと決定的に違う点は、こうね馬油という、馬のたてがみの下にある貴重な油をふんだんに使用している点です。

僕がこの商品を知ったのは、友人に悩みを相談したことがきっかけでした。その悩みとは年齢とともに髪の毛のコシがなくなってきたことと、今まで短髪だったのでケアの仕方がわからないこと

シャンプーには今までこだわってきた方だと思うのですが、ノンシリコンだと洗い上がりのギシギシ感がすごいんですよね。長髪にはそれで髪の毛が絡んだりして致命的だったんです。すると友人はレビューを条件に譲ってくれたので今回エントリーすることになりました。ただこれが本当に効果てき面でビックリしたのでガッチリレビューしたいと思います。

ウーマシャンプーの使用感

馬油(バーユ)と聞くとなんかギトギト感すごそうですが、使ってみると全くそんなことはなくとてもサッパリしています。

それもそのはず、この馬油は人間の皮脂に限りなく近いため浸透力が抜群に高く、全くベタ付かない。そのため髪の毛をしっかりコーティングしてくれてトリートメントがいりません。メンズならマジでいりません。

スカルプシャンプーというと、どうしても洗い上がりの髪の毛がギシギシしてしまいますが、ウーマシャンプーはアミノ酸系シャンプーなのでそれがない!

さらにまだまだありますウーマシャンプーのすごいとこ。ちょっと簡単に列挙していきたいと思います。

不破脂肪酸が多く含まれている

簡単にいうと人間に皮膚に栄養を与える必須な不破脂肪酸は、人間の体内では作り出すことができません。しかし馬油は不破脂肪酸をふんだんに含んでいるので髪と頭皮にしっかりと栄養を与えてくれます。

余分な汚れだけを落としつつ頭皮の保温、保湿効果がすごい

泡立ちもよく、きめ細かな泡が毛穴の汚れをしっかり落としつつ、アミノ酸系シャンプーの特徴でもある洗いすぎを防ぐ働きがあります。さらに栄養を与えてくれるので頭皮環境を正常に整えてくれるため、抜け毛や頭皮トラブルを予防・改善してくれます

コスパがいい

女性はわかりませんが、メンズなら間違いなくトリートメントやコンディショナーはいらないでしょう。くくるほど長くなった僕の髪の毛でさえ、ウーマシャンプーだけで艶やかになりました。さらに一本で約2ヶ月持つので、一回あたりの金額は約63円。安っっ!

全額返金保障制度がある

ただの全額返却保証ではなく、全て使い切ってもしっかりお金は返ってくる。こんなありがたいことはありませんね!

今回のマジで。次回から購入決定。

正直こんなにもシャンプー一つで変わるんか!ってくらいの変化に驚いています。金額だけみると少し高いかもしれませんが、少量ですごくよく泡立つので長持ちもして結果コスパもいいし、何より毎日使うモノだけにこだわりたいですよね!

これからの我が家のシャンプーはウーマシャンプーに決定です:)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

TA2OW

Makanania(マカナニア)管理人。ex.TA2OWeb. スニーカー・Mac・沖縄・デニムマニア。2022年から沖縄県宮古島市に移住。大阪と宮古島でダンススタジオ経営/店舗内装業/ダンサー派遣業務を経営するINKS合同会社 CEO

© 2024 Makanania Powered by AFFINGER5