スニーカー

NIKE iD AIR MAX 90 iD HYP プレミアム Solar Redカラーついに到着!!

投稿日:2014年7月21日 更新日:

夏といえば、そう。沖縄と太陽!!

そんな夏の太陽を彷彿とさせる、沖縄に履いていきたいほど最高一足が手元に届きました。

題してAIR MAX 90 Solar Red

前回のYeezy2カラーに引き続き完璧な仕上がり!ちなみにこれに関する記事もコチラに書いてるのでよければどうぞ!

なりふりかまわずオーダーしたAIR MAX 90 iDを彩ったSolar Redは、最近巷を賑わしているトレンドでありながら不動の安定感すらビンビン感じる、今NIKEイチオシのカラーで僕は一目ボレロしました。

今回はその一部始終をご報告させていただきます!

それは本当に太陽のような赤だった

それでは開封の儀!

▼こんな状態で届けられます。

▼箱から取り出すと箱が入ってます。

▼別角度から

▼おっ、雲間から太陽が透けて見えますね。この一枚をめくるのが緊張します。

▼目視しました!太陽の赤です!!

▼2枚目も!!

▼Shose on the box

▼Fly shot

▼汚れていないソールが肉々しいな!

赤とピンクの間のような、ネオンオレンジのようなカラー。

それでいてピンクグレープフルーツのような生々しい発色をかもし出してくれています。でも全然安っぽくない。いやむしろ太陽のようなまぶしさをまとい、高級感さえ漂ってくる鮮やかな色彩!

まさにSolar Redのネーミングはドンピシャだと思います。

HYP PRM(ハイプ プレミアム)はマジで軽くて超絶履きやすい!!

HYP PRMにした理由はひとつ。
それは普通のAIR MAX 90 iDだとタンに着いてるタグだけが白くなってオールSolar Redカラーにならなかった。ただそれだけだったのだが、これがタナボタ。実際初めてHYP PRMを履いてみるとすぐにその恩恵を受けることができます。

恩恵その1
軽さ

まず誰もが手に取って驚くのは軽さ。このAIR MAX 90の見た目にしてこの軽量感はハンパない!履いて歩くと軽快にグイグイ足が前へ出ます。

恩恵その2
親指と小指がノンストレス

ベタ足の日本人は先細りのスニーカーは痛くて結構ストレスになりがち。
しかしHYP PRMはスニーカーを履いてないような感覚さえあるので、親指くんと小指くんは肩身の狭い思いをしなくて済む。

これがマジで気持ちいい!!好みは分かれそうなものの、個人的には超絶オススメ!!

恩恵その3
視線を浴びる

恩恵かどうかはわかりませんが、足元をSolar Redで飾って街へくりだすとかなりの高確率で注目を集めます。

もちろん遠くからでも目立つからだと思いますが声をかけられることもあります。声をかけられてもいい心の準備だけはしておきましょう。

これは余談ですが・・・

今回iDを制作するにあたって実は一度キャンセルして再発注という流れがありました。

NIKE iDはカスタム制作ということもあって、発注してから制作するまでの間にキャンセルしなければなりません。こういった時、結構ゴネたりモメたりして後味が悪くなることも多々あります。

本来ならWebでキャンセルできるのですが、僕の場合なぜか正常に表示されなくて、結局発注して2日後に電話でキャンセルすることになりました。

その時のお姉さんの電話対応がとても気持ちよかった。なんというか、めっちゃポジティブ。
キャンセルの旨を伝えても残念そうなんだけど前向きというか、進行もスムーズでとても好感が持てました。さすがアメリカ母体の企業といった感じ。

NIKE.comのカスタマーセンターの対応はネ申的に素敵でした!

やっぱりNIKE idは納得の一足が手に入る!

2足ともガッツリYeezyをサンプリング(丸パクリ)しましたが、おかげさまで満足度はMAX!

夏は少し派手なくらいがちょうどいい!なかなかショップでは出会うことのできない斬新なカラーリングをNIKE iDで体験してみてはいかがでしょうか!

NIKE iDはこちらからどうぞ!満足のいくオリジナルな一足が必ず作れます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

TA2OW

Makanania(マカナニア)管理人。ex.TA2OWeb. スニーカー・Mac・沖縄・デニムマニア。2022年から沖縄県宮古島市に移住。大阪と宮古島でダンススタジオ経営/店舗内装業/ダンサー派遣業務を経営するINKS合同会社 CEO

© 2024 Makanania Powered by AFFINGER5