Apple

iPhone上でGoogleChromeを使って画像検索する方法

投稿日:2014年2月25日 更新日:

【訂正】この方法は2014/9/20現在使用できません。訂正したエントリーはこちらです→iPhoneでGoogle Chromeを使って画像検索をする方法【訂正】

こんばんわ。@itzTA2OW です。

早速ですがiPhoneで画像検索したいと思ったことありません?

男性諸君だと言いも言われぬ画像とかね!
女子だとあれかな、韓流スターかな!

ま、俺の場合はスニーカーなんだけどね!

発売日に確実に定価でレアスニーカーを抑えるためには事前情報が命です。最近はインスタなどのSNSでスニーカーのリーク画像率が上がってきてるも、正式な名前がわからないことも…これがわからんかったら何もできひん!!

そんなヤキモキした気持ちを一発で解決してくれるGoogleChromeの神画像検索。全くもって新鮮さのかけらもないこのエントリー、どうかお付き合いください!

iPhone版Chromeをダウンロード

使い方はいたって簡単。デフォのSafariではなくiPhoneアプリのChromeを使うので持ってない人はDL。

Chrome - Google のウェブブラウザ Chrome - Google のウェブブラウザ
価格: 無料
カテゴリ: ユーティリティ


Chromeで画像検索する方法

▼アプリを起動するとこの画面が開くのでgoogleと検索

▼Googleを指定

▼「PCサイトをリクエスト」して画面が変わったら右上の画像をタップ

▼検索窓のカメラアイコンをタップして、画像のアップロードを選択

今回はインスタのスクショを切り取ったこの画面で検索します。

▼「既存の項目を選択」でカメラロールから上記の画像を選択

類似の画像は全然違うものが上がってるので検索窓にキーワードを入力。

今回はナイキのスニーカーなので"nike"と入力。

▼カラーリングや形などが同じスニーカーが!!!

ちなみにこのベイビーの名は「フライニットチャッカ」。ソチ五輪の開幕に間に合わせて製作された冬仕様のブイしーなスニーカーです。

今回のマジで!Chromeやべぇ

結構前からこの方法でスニーカーを特定してきましたが、その中でもインスタで度肝を抜かれて購入にいたったのがこのAir Force Max Allstar2013。

ネットではこういった出会いがあるからやめられません!僕はスニーカー検索に重宝してますが、アーティストや女優さん、アウターや車などなど、画像さえあればなんでも検索できるChromeの画像検索は神!!ヒット率もかなり高くて超絶便利です。ぜひお試しください!

【訂正】この方法は2014/9/20現在使用できません。訂正したエントリーはこちらです→iPhoneでGoogle Chromeを使って画像検索をする方法【訂正】

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

TA2OW

Makanania(マカナニア)管理人。ex.TA2OWeb. スニーカー・Mac・沖縄・デニムマニア。2022年から沖縄県宮古島市に移住。大阪と宮古島でダンススタジオ経営/店舗内装業/ダンサー派遣業務を経営するINKS合同会社 CEO

© 2024 Makanania Powered by AFFINGER5