オススメ ファッション

テヨンから逆輸入!ファッションを崩さない黒マスクがかっこよ過ぎると話題に!

投稿日:2014年1月12日 更新日:

今やマスクもコーディネートの部類に入る時代に突入だ。
某有名韓流アーティストがこぞって付けている黒いマスクが、清潔感など度外視してかっこよ過ぎると話題になっている!

Youngbeezzyが火付け役!?

確かにヨンベことTOP aka Youngbeezzyのインスタグラムを見てみると、去年末から投稿されている写真では高確率で黒マスクを着用している。

海外の人は日本人と違いマスクをしないイメージが強い。というか、ロサンゼルスに行った時はマスクをはずせと言われたくらいだ。

ところがどっこい「するくらいならマスクですらカラーでキメるのは当たり前だぜ」的な発想の自由さと豊かさと逆輸入の力強さに、さぞかしドン小西も脱帽したことだろう。

オサレに決めろ!

清潔感の全てを排除した黒マスクが日本社会に受け入れられるかどうかは不明だが、少なくともオシャレ度はハンパなく高い。

今までもブルーや緑、ピンクといったカラーマスクは販売されており、コーディネート時のちょっとしたアクセントにはなっていたが、黒いマスクは質の違うパンチ力で効力は絶大だ

コーディネートさえ間違わんかったら雰囲気だけで勝てる気がするわ!

去年、手に入れたいと思い一度だけ探したが全く売ってなくて断念。
気合い入れて探せばあるのだろうが、そこまで根性を出してまで欲しくないところが悩ましい。

しかしネットを探すとあっさりとあったのでポチ完了!

風邪のシーズン到来

去年一年は全く風邪をひかなかったのに、年が明けてすぐ風邪をひいてしまった俺氏。残念で仕方ない。。

風邪のシーズンは手洗いうがいとビタミンC摂取も必須だが、人に風邪をうつさない、もらわないためにも黒かろうが白かろうがマスクは必要だ

テヨンが風邪予防のために黒いマスクをしてるかどうかは定かでないが、今やエチケットとしてのシェアも高いマスク。

そんなあらゆるシーンで活躍するマスクを、今年は黒いカラーでシャレ乙にキメて最先端街道をブイブイ流してみてはいかがでしょうか!!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

TA2OW

Makanania(マカナニア)管理人。ex.TA2OWeb. スニーカー・Mac・沖縄・デニムマニア。2022年から沖縄県宮古島市に移住。大阪と宮古島でダンススタジオ経営/店舗内装業/ダンサー派遣業務を経営するINKS合同会社 CEO

© 2024 Makanania Powered by AFFINGER5