Apple

Genius Barとは?アップルストアにいってみよう!

投稿日:2014年1月9日 更新日:

Apple製品のオイニーとジョブズが大好き@itzTA2OWです。

購入してからiPhone 5sに若干の不具合を感じてまして、先日Apple Store 心斎橋のGenius Barにいってきました。
iPhoneに何か不具合を感じてキャリアに持って行ったとしても、キャリアからAppleに届けられるので、僕は直営店へ行くようにしています。

直営店のApple Storeは全国的に数が限られてるので簡単に行けない方もおられると思いますが、読んでいただけると嬉しいです。

と、いうわけで今回は僕もよく利用するApple StoreのGenius Barについてのエントリーです!

Genius Barとは!?

直営店のApp Store内にある無料相談所のようなもので、マンツーマンで万事親切丁寧なサポートを受けることができるサービス。

アップル - お近くのApple Store - Genius Bar

フロアの一角に横長の大きなカウンターがあり、それに沿うようにしてイスが並んでいてるオサレな空間。
オープンスペースだが気さくにしゃべってくれるスタッフさんばかりなのでシャイな人でも安心!
ちなみに心斎橋店は2Fにあります。

ちなみに完全予約制で、時間は店舗の営業時間によって変わるので下記ホームページで要確認。

アップル - お近くのApple Store
Apple直営店の営業時間

対象製品

iPhone、MacBook系、iPad系、iMacなど、アップル製品であればOK。

Genius Barの予約コチラから。

またこのアプリを使っても簡単に行うことができる!

Apple Store Apple Store
価格: 無料
カテゴリ: ライフスタイル
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


行くかどうか悩む時はこんな時!

・iPhoneホーム&ロックボタン不具合
・iPhoneの画面が割れた
・iPhone純正カメラのピントが合わない
・iPhoneやMacBookのバッテリー持ちが、一年以内に関わらず早く感じて夜も眠れない

こんな時や復元しても不具合がある場合は迷わず予約してアップルストアへGO!

たまーに「専門的な事はわからない」「バカにされそう」といったことを聞かれるが、アップル製品を購入した時点でサポートを受ける権利も同時に購入している。

「専門的な事はわからない」だからこそ僕は、そんな人ほどGenius Barに行ってほしいと思う!

直営店ではさらにこんなことができる!

Macの魅力をたっぷり説明してくれながらアップル製品を購入できるほか、僕がオススメするのが日替わりの無料WS(ワークショップ)トレーニング

Apple製品本来のポテンシャルを最大限発揮できるように基本的トレーニングを無料で受けれるというスグレモノ。

トレーニングといっても例えば、iPhotoやiMovieを使って出来ることや便利な使い方をスクリーンを通して説明を受けながら、フンフン言って手持ちのiPhoneやMacBookをイジイジするという、シュッとしながらもお気軽なアメリカンスタイル

恥ずかしがり屋さんでも、みんなと一緒にサクッと受けれるスタイルがアメリカン!

Macはデフォルトで入っているソフトを使うだけで、アーティスティックな作品を誰でも簡単にクリエイトできるので、持っている方はぜひ受講してほしい!

ここ最近Apple Store心斎橋は毎日混雑していて、なかなか希望の予約は取れませんが、お時間あればぜひ行ってみてはいかがでしょうか!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

TA2OW

Makanania(マカナニア)管理人。ex.TA2OWeb. スニーカー・Mac・沖縄・デニムマニア。2022年から沖縄県宮古島市に移住。大阪と宮古島でダンススタジオ経営/店舗内装業/ダンサー派遣業務を経営するINKS合同会社 CEO

© 2024 Makanania Powered by AFFINGER5