ta2oweb

様子見の人へ捧げる!iOS7のアップデートから初期設定まで!

 

予想どおり、深夜2時頃にiOS7リリースとなりました!


いざっインストール!

今回もバックアップを取って、iPhoneを工場出荷の状態(データ+アプリ0)でスタンバイしました!

アクセスが殺到してエラー連発の中、何度かチャレンジしてようやく2時半頃からアップデート開始。インストールまでは自動で行われるので心配は御無用。
コーヒー飲んでみたり、ハーゲンダッツ食べてみたり、でもチラ見しながら平常心をよそおいましょう。

リクエスト状態や環境によると思いますが、今回はデータゼロの状態でアップデート47分インストールで32分かかりました。


そしてiPhoneの設定!!

1.スタート!!

ONにしてもOFFにしても後から設定は変更できるので好きな方をタップ。
僕は最初はOFFにして個別にONにしていく派!知らずのうちに位置データさらしたくないし。

2.Apple IDの設定

表記の仕方が「iCloud」になっていて少し戸惑ったけど、Apple IDの入力パスワード(アプリ購入時)でOK!

3.iMessageとFacetimeの設定

電話番号と登録アドレス(赤枠)にチェックが入ってると思います。
着信を受けたくない情報であればチェックを外す。僕はデフォルトのままでOK!

4.iPhoneを探す

ここは後から「設定」→「iCloud」で変更できるので迷わず続けるをクリック!

5.パスコード入力

これで終わりなので、落ち着いて2回入力!

6.いらっしゃいませ!!

以上で完了です!お疲れさまでした!!

今回のマジでっ!!

アップデートからインストールまでは本当にスムーズ!

iPhone 4s 64Gをアップデートしましたが、思ったよりも快適でサクサク動いています!バッテリーの持ちも早いといった実感はまだありません。

まだiOS7に対応してないアプリもチラホラありますが、今晩くらいからアップデートのアクセス過多は解消されてると思うのでiOS7にしてみてはいかがてしょうか!

では Enjoy your NEW iOS!!

合わせてコチラの記事もどうぞ!

【知っ得】iOS7にアップデートする時に気をつけたい5つの注意点! | TA2OWeb.

【知っ得】Spotlightはどこへ!?iPhoneデフォルトの超絶便利機能を使いこなすべし! | TA2OWeb.

▼シェアしてもらえるとめっちゃ嬉しいです:)
  2018/09/06